今日は20℃を超え、初夏を思わせるかの熱い日になりました。
上田公園の千本さくらソメイヨシノは散り始めましたが、当家の八重さくらは
見事に開花致しました。

第32回真田まつりもにぎやかに行われました。
江戸芸かっぽれ、民謡流しも例年通り披露され
お客様を魅了しました。

上田アンサンブル第9回定期演奏会東御市のサンテラス
で行われクラシックファンを楽しませてくれました。
ビゼーアルルの女の第3曲 メヌエットのフルートとヴァイオリンの
澄んだ響き大勢のお客様を魅了したことでしょう。
しかし、本日のメインはベートーベンの第7番
激しく熱狂的といえる曲で聴衆は身をのりだして聴き入りました。

アンコールはエルガーの「威風堂々」これもさらにお客さまを満足
させてくれる演奏でした。
演奏者、聴衆ともども感動的な演奏でした。