3月9日(土)西部公民館で「健康いきがいづくり講座」”歌って踊ろう健康広場”、が開催されました。
おとめ座のインストラクター7名が懇切に指導され、プロジェクターを見ながら体操をいたました。
日頃の肩こり、疲れがとれ、みなさんホット気分よくなった様子。
ピアノ伴奏に沿って「朧月夜、 うれしい雛まつり、北国の春、この広い野原いっぱい、花は咲く、二輪草
てんとう虫のサンバ、ピンキーになりきって、恋の季節、など上手な振り付けで 参加者は大喜び。
楽しい一時をすごすことができました。
山崎館長も寸劇を披露して大活躍されました。こんな楽しい輪が広がっていくことを願いつつ幕を閉じました。




[

3月10日〈日)よる9時クラシック音楽
チャイコフスキーのヴァイオリン協奏曲 ニ長調
韓国系 シカゴ生まれ  ソリスト、ジェニーファーゴ 1994年チャイコフスキー国際コンクール最高位
11歳でシカゴオケと共演、 魂を揺り動かしてくれるような情感あふれる演奏、繊細な弦を思う存分響かせてくれた。
まさに改新な音色で感動、50年前小さなアパートでLPに聴き酔った名曲懐かしさがこみ上げてくる。